2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都インターナショナルプリスクールの美術の授業:子どもたちのペインティング体験

今回は京都インターナショナルプリスクールで行われた美術の授業についてお伝えします。本校では、カリキュラムの一環として美術の授業があり、今回は「6月の季節に関するもの」をテーマにしたペインティングのレッスンに取り組みました。 子どもたちは絵の…

インビザラインの魅力とメリットをご紹介!八幡歯科医院で快適なマウスピース矯正を体験しませんか?

今回は、大人気のマウスピース矯正【インビザライン】のメリットについてご紹介します。目立ちにくいという大きなメリットはもちろんのこと、さまざまな魅力があるんですよ。 1.透明だから目立たない 2.歯磨きがしやすい 3.ホワイトニングができる 4…

英検ジュニア合格を目指し、子供たちの自信が成長!京都インターナショナルプリスクールの英語学習に注目

先日、京都インターナショナルプリスクールの生徒たちが英検ジュニア(英検Jr.)という英語能力テストに挑戦しました。このテストに向けて、彼らはスプリングスクールで学習にコツコツと取り組み、本当に頑張ってきました。 受験対策は一人ではなく、仲間と…

子供たちの笑顔と友情が織りなす、京都×大分、心温まる出会いの場所へ!

今回は、京都インターナショナルプリスクールの素敵な出来事をご紹介します。先日、京都インターナショナルプリスクールのお友達が、姉妹校である大分校に遊びに行きました! 大分校の子供たちはみんな優しく温かく迎えてくれました。初めて会ったお友達でも…

未来の健康を守るために!予防矯正でお子様の歯並びに早めのアプローチを

お子様の歯並びを悪くする癖は、約8割の子供が持つと言われています。しかし、そのまま放置しておくと、歯並び以外にもお子様の発育に様々な悪影響を及ぼす可能性があります。 具体的な悪影響を見てみましょう。 ・風邪を引きやすくなる ・睡眠の質・集中力…

英語教育と共に心の豊かさを育む、京都インターナショナルプリスクールのアフタヌーンクラスで国旗学習

京都インターナショナルプリスクールでの最新の出来事をお伝えします。アフタヌーンクラスクラスでは、子どもたちの成長を見ながら、文字を読む練習を本格的にスタートしました。子どもたちの視野を広げるために、国旗の学習も積極的に取り入れています。 世…

大人の矯正治療で理想の歯並びを手に入れよう!八幡歯科医院がサポートします

乱れた歯並びは、さまざまなデメリットを引き起こします。以下にそのデメリットの一例をご紹介します。 ・見た目に影響が出る ・むし歯や歯周病のリスクを高める ・噛む力が弱くなる ・顎の関節に負担がかかりヒビのリスクが高まる ・発音に支障が出る 口内…

園外の人気者!京都インターナショナルプリスクールに住む特別な金魚

京都インターナショナルプリスクールの園外には、子供たちから愛されている人気者がいます。驚きなのは、その人気者がなんと金魚だということです!明るいオレンジの鱗と優雅な泳ぎに心を奪われる子供たち。 金魚の存在は、英語を学ぶ場である学校においても…