2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡歯科医院で行う、お子様の健やかな成長を第一に考えた予防矯正とは?

八幡歯科医院では、お子様の矯正治療において、歯列だけでなくお口の機能も改善する「予防矯正」を行っています。 予防矯正のメリットとしては、以下のようなものがあります。 ・再発や後戻りを防ぐことができます ・顎の成長を促進し、歯列の仕上がりが異な…

知識の種を蒔く、算数の芽が花開く。京都インターナショナルプリスクールで学びの旅を始めよう

京都インターナショナルプリスクールでは、小学生への学習準備を兼ねた多彩なカリキュラムが提供されています。 当園のアフタヌーンクラスに通う子供たちは、算数の授業で1から100までの数字を数えることができるようになりました。これは、基礎的な数の概念…

八幡歯科医院で、目立たずに矯正できる!マウスピース矯正のメリット

マウスピース矯正の特徴は、「目立ちにくい」「取り外しができる」という点です。一般的なワイヤー矯正と異なる最大の違いは、「目立たない」ことです。 具体的なメリットとしては、以下のような点が挙げられます。 金属アレルギーを気にせず治療できます 食…

英語から始まる多彩な学びの世界。京都インターナショナルプリスクールで幼児の才能を育てましょう

京都インターナショナルプリスクールでは、英語を学ぶ2歳の男の子が今月お誕生日を迎えました!彼は数字のカードに書かれた文字を認識しながら、数をかぞえることができるようになりました。 本校の子供たちは毎日楽しみながら学んでおり、新しいことを興味…

子供も安心して通える八幡歯科医院の矯正治療で、歯並びを自然に整えよう!

八幡歯科医院では、5〜8歳のお子さまを対象とした歯並びの矯正治療プログラムを提供しております。このプログラムは、お子さまの癖を改善し、顎の発達を促進して自然で美しい歯並びを手に入れるために設計されています。 この治療には、取り外し可能な装置が…

世界が拡がる、京都インターナショナルプリスクール。日本の文化と英語で、豊かな国際的な視野を育む

京都インターナショナルプリスクールは、5月5日のこどもの日にちなんで、日本の行事について学ぶイベントを開催しました。 イベントでは、日本人の先生が、子供たちに向けて絵本の読み聞かせやお話をしてくれました。子どもたちは、日本の文化を学ぶことがで…

口内環境の悪化を招く歯並びの乱れを解消!八幡歯科医院がお手伝いします

歯並びの乱れは、見た目の審美的な問題だけでなく、口内環境を悪化させ、むし歯や歯周病のリスクを高めます。また、噛み合わせのバランスが悪い場合、顎の関節に負担がかかり、特定の歯に力が集中することでヒビが入る可能性もあります。 口内環境を悪化させ…

イギリス人のネイティブスピーカーが教える!京都インターナショナルプリスクールでの英語の学び

京都インターナショナルプリスクールでのお子様の登園後の様子と、本校の先生であるエリー先生をご紹介します。 この日は、お子様とエリー先生が一緒に絵本を読んで英語の勉強をしていました。絵本にはさまざまな動物が描かれており、子どもたちは楽しそうに…