2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目立ちにくさだけじゃない、マウスピース矯正のメリット

マウスピース矯正のメリットについてご紹介いたします。マウスピース矯正は、目立ちにくさやお手入れのしやすさというメリットの他に、金属アレルギーの心配がない、矯正中でもホワイトニングができるという利点という利点がございます。◯ 金属アレルギーの…

ワイヤーフリーで快適な治療、マウスピース矯正で理想の歯並びへ

歯並びの乱れは、見た目の審美的な問題だけでなく、口内環境を悪化させ、むし歯や歯周病のリスクを高める要因となります。さらに、噛み合わせがバランスを欠いている場合、顎の関節に負担がかかり、特定の歯に過度な力がかかり、ヒビが入る可能性もあります…

お子さまの歯並びに気を付けよう!予防矯正の重要性

お子さまの歯並びに関して、ご家庭で以下のような症状に気づいたことはありませんか?・口が開いたままである・受け口になっている・唇が乾燥している・水を飲む時に口に力が入っている・舌の横に歯の型がついているこれらの症状は、歯並びが悪くなる原因と…

金属アレルギーに配慮したマウスピース矯正

歯並びを気にされている方や矯正をお考えの方に向けて、マウスピース矯正のメリットについてお話ししたいと思います。マウスピース矯正は、従来の矯正装置と比べて目立ちにくく、「矯正装置が目立つのが気になる」という方には最適な選択肢と言えます。さら…

歯並びの矯正について知っておきたいこと

歯並びに関するお悩みをお持ちの方の中には、矯正治療には高いイメージや不安をもっている人はいないでしょうか?そのような疑問や不安を解消するために、当院では保険適用内で矯正カウンセリングとご相談を随時受け付けています。使用する矯正装置によって…

歯並びの乱れがもたらす不快なデメリット

乱れた歯並びは、さまざまなデメリットを引き起こします。以下にそのデメリットの一例をご紹介します。・見た目に影響が出る・むし歯や歯周病のリスクを高める・噛む力が弱くなる・顎の関節に負担がかかりヒビのリスクが高まる・発音に支障が出る口内環境を…