2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都インターナショナルプリスクールでの多肉植物寄せ植え体験

京都インターナショナルプリスクールで素晴らしいイベントが開催されました。このイベントは、姉妹校である大分校とのご縁で、大分県を拠点に活動されている多肉農家のLier.Succulentの会長様・社長様が子どもたちに多肉植物の寄せ植えを教えてくれました。 …

英検五級の問題に挑戦!京都インターナショナルプリスクールでの成長をお伝えします

京都インターナショナルプリスクールでは、子どもたちがサマースクールの期間中に素晴らしい成果を上げています!特に、あるお子様の文字の読み方が随分と上達し、それを活かして夕方になると英検五級の問題に挑戦する姿が見られました。とても楽しそうで、…

八幡歯科医院の予防矯正治療とアクティビティ

八幡歯科医院では、予防矯正治療とアクティビティを専門のチームで提供しています。当院の特徴は、歯科衛生士、歯科助手、保育士から成る専門性豊かなチームに、歯科技工士、理学療法士、心理士も監修として協力し、お子様のお口のケアをサポートしているこ…

スタッフ実例でわかる!歯の未来をシミュレーションでイメージできます

マウスピース矯正は透明なマウスピースを使用し、歯を次々と微細な動きで調整する効果的な方法です。しかし、「マウスピースで矯正すると最終的な結果はどうなるの?」や「費用や期間はどのくらいかかるの?」などの疑問がありますよね。そんな疑問にお答え…

八幡歯科医院の予防矯正の成功事例をご紹介します!

今回は、八幡歯科医院での予防矯正の事例をご紹介します。当院で7歳から8歳の約1年6ヶ月間、お子様が熱心に取り組んでくれた結果、症例写真のような理想の歯並びを手に入れることができました! 初診時には、上の前歯の中心に隙間があり、下顎のスペース不足…