2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予防矯正で理想的な歯並びと健康な口内環境を手に入れよう!

お子さまの歯並びの悪さには、顔の筋肉、呼吸、飲み込み方、姿勢などが影響しています。子どもの矯正治療である予防矯正は、悪い歯並びを予防するだけでなく、これらのクセを改善することも目的とした治療法です。 さらに、予防矯正はお子さまの身体全体の健…

色とりどりのこいのぼり、京都インターナショナルプリスクールでの製作体験!

京都インターナショナルプリスクールで、お子様たちと一緒にこいのぼりの製作を行いました。 お子様たちはペインティングを通じて自分たちの好きな色を選んで、こいのぼりをデコレーションしました。カラフルで個性的な色合いが目を引き、製作の楽しい雰囲気…

透明な矯正装置で美しい歯並びを手に入れよう。八幡歯科医院のインビザラインエクスプレスで始めましょ

マウスピース矯正は、画期的な矯正方法で、透明に近い装置を歯に装着して歯並びを矯正します。1人ひとりの歯に合わせて作成された矯正装置をつけて、段階ごとに交換しながら徐々に歯を動かし、歯並びを整えます。 当院では、【インビザラインエクスプレス】…

子どもたちが楽しい思い出をつくりました! 京都インターナショナルプリスクールのイースターイベント

京都インターナショナルプリスクールのスプリングスクールで、イースターイベントを開催しました。 このイベントでは、イースターの伝統的なゲームであるエッグハントやスプーンレースなどのゲームを楽しみながら、お子様たちと過ごしました。 卵はイギリス…

インビザラインなら大人の矯正治療も見た目にも美しく!

大人の矯正治療を検討されている方にとって、ワイヤーが目立ち、痛みがある上に期間も長いというイメージがあるかもしれませんが、現在ではマウスピース矯正が進化し、より生活に取り入れやすくなっています。また、矯正を始めるタイミングについても、自分…

京都インターナショナルプリスクールでのイースタークラフトイベント、お子様と一緒に異文化体験!

スプリングスクールでイースタークラフトのイベントを開催し、お子さまたちと一緒にバッグを作りました。 このイベントで、イースターがキリスト教の祭りの一つであることや、世界中で祝われる大切なお祭りであることを学びました。バッグを作りながら楽しい…

子供の健康な成長をサポートする、八幡歯科医院の予防矯正

以下のようなお子さまの症状に、ご家庭で心当たりはありませんか? 口が開いたままである 受け口になっている 唇が乾燥している 水を飲む時に口に力が入っている 舌の横に歯の型がついている これらの症状は、歯並びが悪くなる原因となります。 八幡歯科医院…

幼少期から英語力を育む、京都インターナショナルプリスクールで英検ジュニアに挑戦!

京都インターナショナルプリスクールの生徒たちが、英検ジュニア(英検Jr.)という英語能力テストに初挑戦しました。 英検ジュニアは、主に幼児や小学生向けに設計されたテストで、リスニング力を中心に測定する形式のテストです。 テストの難易度は、お子様…