金属アレルギーに配慮したマウスピース矯正

歯並びを気にされている方や矯正をお考えの方に向けて、マウスピース矯正のメリットについてお話ししたいと思います。

マウスピース矯正は、従来の矯正装置と比べて目立ちにくく、「矯正装置が目立つのが気になる」という方には最適な選択肢と言えます。さらに、金属アレルギーの心配がないという利点がございます。

お口の中の金属アレルギーは、金属から溶け出した金属イオンが体内のタンパク質と結合し、アレルギーの原因となるタンパク質に変わってしまうことから始まります。金属アレルギーをお持ちの方にとっては、矯正装置に金属が使われているというのは懸念材料になるかと思います。

金属アレルギーによって引き起こされる症状には、例えば以下のようなものが挙げられます:
◯手足の皮むけ・水ぶくれ
◯顔や全身の発疹
◯頭痛・肩こり・立ちくらみ
口内炎や舌炎
◯味覚の異常

マウスピース矯正(インビザライン)は金属のパーツを使用しないため、金属アレルギーの方でも安心して矯正を受けることができます。

当院では、マウスピース矯正として【インビザラインエクスプレス】コースを提供しており、料金は328,900円(税込)でご用意しています。さらに、デンタルローンの利用も可能で、月々3,300円〜(最大120回支払い)からお試しいただけます。また、当院はインビザラインプラチナプロバイダーでもあり、豊富な症例数が自慢の一つです。

大人の矯正や予防矯正に興味をお持ちの方や、徳島にお住まいの方は、ぜひ当院にご相談ください。私たちがお手伝いいたしますので、安心してお越しくださいませ。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
店舗名:八幡歯科医院|ママとこどものはいしゃさん
住所:徳島県阿南市羽ノ浦町宮倉日開元19−18
経路:JR牟岐線 羽ノ浦駅から徒歩11分
電話:0120-55-6480
営業時間:8:45 ~ 18:00;木曜日 8:45 ~13:00 / 14:00 〜 19:00;定休日 : 日曜・祝日
徳島で信頼できる歯医者を探している方必見!「八幡歯科医院」
WEBサイト:https://www.yahatashika.jp/
Google投稿文より引用
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・