2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

当スクールのおしめ・おむつに関するよくある質問にお答えします

京都インターナショナルプリスクールにご興味を持っていただきありがとうございます。 今回は、質問の中でも最も多いおしめに関するご質問についてお答えさせていただきます。 おしめがとれていない場合でも、当スクールではご安心いただけるよう対応してい…

悪い歯並びには子どもの時にしかできない矯正方法があります!八幡歯科医院の予防矯正

本日は、子どもの歯並びについてお話ししたいと思います。子どもの時期における予防矯正治療は、あごの発育や将来の歯並びを整えるために、早めに受けることがオススメです。その理由は、悪い歯並びは子どもの時しか予防できないからです。 当院ではアゴの成…

歯は何gの力で動いてしまうのか知っていますか?

実は、歯はたったの2gのごくわずかな力で動いてしまいます。2gとは、たったの1円玉2枚分の重さに相当します。 それでは、もし唇を噛む癖があったり、舌を出す癖や舌ったらずな喋り方をしているとどうなるでしょうか?「唇を噛む癖」があると、150倍の力、つ…

京都インターナショナルプリスクールのサマースクールがスタートしました!

京都インターナショナルプリスクールでは、7月18日より待ちに待ったサマースクールが始まりました!2023年7月18日(火)から8月31日(木)まで(祝日・8/14〜8/15を除く)の期間、子どもたちと一緒に英語のレッスンに取り組んでいます。 サマースクールでは…

親御様が英語を話せなくても安心!京都インターナショナルプリスクールがお子さまの学びをサポートしま

京都インターナショナルプリスクールにご興味を持っていただきありがとうございます。 今回は、前回に引き続き、よくいただくご質問についてお答えさせていただきます。 「親が全く英語を話すことができませんが大丈夫でしょうか?」というお問い合わせがあ…