2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科定期検診の重要性:3ヶ月ごとの訪問がなぜ必要なのか

歯科治療が終わり、通院から解放されると喜びもつかの間、「次回の定期検診は3ヶ月後にお願いします」と言われた経験はありませんか?この背後には、口腔内の細菌や歯周病の進行を抑制するために、3ヶ月ごとの検診が欠かせない理由があります。 セルフケアだ…

お子様も、ママも、安心して通院。八幡歯科医院の託児サービス

こんにちは、八幡歯科医院です。当院では、お子様をお連れの方も安心して通院していただけるように、託児サービスを提供しています。保育士資格を持つスタッフが、患者様の診療時間内にお子様をお預かりいたしますので、ご利用いただくときはお気軽にお声掛…

八幡歯科医院のエアフローメンテナンス

当院では、EMSエアフローを導入しており、歯のメンテナンスをより効果的かつ快適に行っています。 エアフローは、水と細かい粒子のパウダーを使用し、歯の表面を傷つけずにバイオフィルム(細菌の膜)や着色、柔らかい歯石を短時間で除去することができます…

セラミック審美治療の大切さ

最新の研究によれば、歯科治療に使用される金属がアレルギーを引き起こす可能性が高いということが言われています。虫歯治療だけでなく全身の健康を考慮すると、金属を使用した治療は必ずしも安心して行えるものではありません。 八幡歯科医院では、患者様の…

欠損治療の選択: 保険治療と自費治療の違い

歯の欠損は、患者様にとって不便で不安を感じることが多いですよね。八幡歯科医院では幅広い選択肢をもって患者様へ適切な治療方法をご提案しております。この記事では、欠損治療について保険治療・自費治療での違いを簡単にご説明します。 1本の歯が抜けた…

奥歯の被せ物の種類

歯の治療で奥歯の被せ物を選ぶ際、銀歯、CAD/CAM冠、ジルコニアの3つが主な選択肢になります。今回はそれぞれの特徴をご紹介します。 1. 銀歯 ・強度が高く、保険適用が可能 ・見た目が銀色であるため見た目は悪い ・劣化により歯肉の変色や金属アレルギーの…

2023年、酒房はじかみをありがとうございました!2024年もよろしくお願いします!

2023年、当店をご利用していただいたみなさま、ありがとうございました!酒房はじかみは、12月29日(金)から1月8日(月)まで年末年始の休業期間を設けさせていただきます。この期間は、スタッフも家族との時間を大切にし、新年に向けてエネルギーを蓄える…

昼飲み営業スタート!酒房はじかみで昼から乾杯!

お客様からの熱いご要望にお応えして、酒房はじかみでは特別な昼飲み営業を実施いたします!この期間限定イベントは、12月18日(月)から12月28日(木)までの10日間。期間中、営業時間を15:00から23:00までに変更して開催します。そのためランチ営業は一時休止…

2023年も忘年会のシーズンになりました!

12月も半ばで、もう忘年会シーズンになりましたね。忘年会は何度やっても良いですからね!酒房はじかみは、ご予算に合わせてメニュー内容を色々アレンジしております。土日祝日のご予約も大歓迎!友人、同僚、家族との集まりに最適な空間を提供いたします。…

魚だけじゃありません!特選国産サーロインステーキ大人気です

特選国産サーロインステーキをご用意しております。当店の自慢は魚料理ですが、お肉も美味しいんです。リピーター続出で、なんとランチタイムでは、この極上のステーキをたったの1,500円(税込)の定食でお楽しみいただけます。新鮮でジューシーな国産サーロ…

みんなで集まろう!本格中華と飲み放題を楽しむ一日!

11月26日(日)、飲み放題付きの中華料理イベントを開催します!元有名ホテルのシェフがその卓越した技術で、本イベント限定で本格中華料理を酒房はじかみで提供してくださいます!飲み放題も合わせたお手頃な価格で、高品質の味わいをお届けします。 時間は…

LINEアカウント開設しました!

ついにLINEアカウントを開設しました!これからは、LINEでもお得な情報やクーポンをお届けしていきますので、ぜひ友だち登録してみてくださいね! 酒房はじかみの料理やお酒がお得になるチャンスがたくさんあります! Instagramでもお店の日常やお得情報を更…